その111 ロボボボいじりにうってつけのwiki - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その111 ロボボボいじりにうってつけのwiki

中部地区大会前夜の懇親会で、僕の作ったJITENというロボットの話が出ました。
思っていたよりいろんな人に知っていただいていて、また話もウケたので、改めて紹介しようと思います。

JITENは僕が自分でつくったロボットで、ライントレーサーです。そして「回転式ライントレーサー」です。
僕はまだ「回転しかしないトレーサー」と「回転しないトレーサー」しか作ったことがありません。
そしてその改良版であるJITEN2で2012年の中部地区大会に出場し、3分間で10mほど進んで特別賞をいただきました。
続きはこちら
↓↓↓
ロボボボいじりにうってつけのwiki

はい、wikiをつくっていました。それもけっこー前に。
ロボット工作研究室wikiをみて、いつかいろいろ作ったらこんなの作りたいなぁと思っていたので、作りました。
しかしながら載せるものがまだまだ少なく、公開するほどでもない気がしてたので、たまに思い出して更新しつつ、放置していました。
今でもまだ載せるものは少ないですが、減るもんじゃないですしJITENのきっかけがあったので宣伝します。

その111 ロボボボいじりにうってつけのwiki
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。