その149 最近見たもの - 3 - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧



その149 最近見たもの - 3

生産的な活動に何も手がつかないので何か書く.
最近何かあったかなーと思いながらYouTubeの履歴をさかのぼってみたけど数はあまりなかった.

過去のはこちら

☆Phyxel: Realistic Display using Physical Objects with High-speed Spatially Pixelated Lighting



プレートの回転に合わせて照明を制御することで見た目をコントロールするもの.こういう物質世界をハックしてくるのが好きです.

☆OC Robotics - Introducing the Series 2 - X125 system



新しくもないし前から知ってたけど,改めてすごいなと.これだけ長くて重そうなものが片持ちで動いていると,浮いてなくても浮遊感が出てる気がします.

☆Introducing SpotMini



話題になってたやつ.すごい.

☆OK Go - Upside Down & Inside Out



OK Goのはいつも面白いけど,これはもうとびきり感動しました.おもしろすぎる.やろうとしてることがおもしろい上に,その上でほんとにできること全部やった感じがたまらん.

☆Siro-A: Dance Group Stuns with Visual Dance Experience - America's Got Talent 2015



白A,1年前.ほんとに,プロジェクションマッピングでいろいろやれるんだなぁと思う.後半のいろいろキャッチするやつ,「タイミングが合う」ということがこんなに気持ちいいものなのだと知った.

☆2016 AICP Sponsor Reel - Dir Cut

2016 AICP Sponsor Reel - Dir Cut from Method Studios on Vimeo.


おもしろすぎる.これはかなりのヒットで30回くらい見た.おもしろすぎる.



なんだかあまり数を見ていない.SNSで自然に情報が入ってくるのを頼りすぎている気がする.


以上,その149 最近見たもの - 3



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
