その33 こじまうす開発ノートを読みつくす会 - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その33 こじまうす開発ノートを読みつくす会

を、一人で開催しました。
前からしようと思ってはいたのですが、ちょっとした風邪をひいてしまって部屋にこもっていたので今がその時だと。

こじまうす開発ノート
機械研の生きる伝説のOBさんのブログです。

感想
単純におもしろい。
今のところマイクロマウスをするつもりはない。
でも読む価値はあると思う。
広くとらえれば個人製作でああいうレベルのロボットをつくるためのノウハウが書かれていると思うし、どれだけ複雑で繊細なことが要求されるのか感じることができる。
一般人からしたら“上の下”と“上の上”の違いなんてなかなかわからないと思うのだけれど、実際に上にいる人からの目線で書かれた文章を読むことで少しはそういう感覚が養われるのではないかと思ったり。

早いこと風邪を治して、モチベーションが高まってるうちにトレーサーを進めたいところ。

以上、その33 こじまうす開発ノートを読みつくす会
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。