その39 3m/sec - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧



その39 3m/sec

「今つくってるトレーサー君」ですが、対して計算してないものの、最高速度としては3~4m/sec出るんじゃないかと考えています。
ええ、適当です。特に計算とかしてません。
オムニのラジコンをつくったときの、電圧が2倍ちょいだから、そんくらいかなぁ...と。
それにこれはラインの追従を考えないときの話です。

さて、この記事。

Simple Tracer

このブログの主はロボトレースでは日本トップの方で、一方的に知ってるだけですが中部地区大会の時に拝見してて感動しました。
なんといっても機体がかっこいい。
この記事にあるSimple Tracerの情報がちょっと増えたのが次の記事。

この記事

3m/s、6.6m/ssは確実に出ると...
これに負けてちゃ話にならない。

「こんなのに」負けてちゃって意味ではないです。
ただ、量産型には負けたくない。
SimpleなTracerに勝利してこそトレーサー界に新風を巻き起こせるってもんです。(そんな野望を持っていた。口だけ)

ここ最近トレーサー全く進んでませんが、そんなことを考えましたとさ。

以上、その39 3m/sec

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら
ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
