その51 アピールせよOmnimO - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その51 アピールせよOmnimO

かのマイクロマウス全日本大会でハーフサイズ2連覇の小島さんにお願いして、こじまうす開発ノートにリンクを張っていただきました。
そしたら記事で紹介までしていただいて、非常に光栄です。
そういえば以前こんなこともしてましたね。

ということで、はじめましての方にブログを見ていただけそうなので、いろいろアピール。

ちなみにJITEN2の解説付きの動画もあります。

先の紹介記事のリンクの動画の方は大会の周りのありがたいリアクションがうれしいですね。
またこちらもぜひ。今よりさらにド素人のころの記事。



アピールせよ、OmnimO


まだ半分もはんだ付けできてないどころか在庫切れだったりでまだ部品が揃ってもいないというなかなかダメな状況ですが、基板も届いたことですし、組み立てたらどんな感じになるのか試してみたらこんな感じになりました。

489300706590.jpg

我が子ながらかっこいい(  ̄ー ̄)
配線がついたら色も増えてまだまだ雰囲気は変わりそうです。


機械研の一部メンバーでチームとして取り組んでいる、9月7日にあるキャチロボバトルコンテストの準備もあって、あまり時間が取れなさそうです。(掛け持ちしてるサークルの合宿や学科の実習もあったり)
このままだとトレーサーもキャチロボも中途半端になりそうなので、中部地区初級者大会への出場は断念することになりそうです。
そうなるとデビューは10月の中部地区大会でしょうか。
それまでにはむにむに走っていたい。

以上、その51 アピールせよOmnimO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。