その68 コース増築 - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その68 コース増築

カーブだらけのコース


63-1


から増築して


「長い直線のあとの急カーブ」を含むコース


68-2


になりました。

OmnimOが克服すべき「長い直線のあとの急カーブ」さえあればいいと思ったのでわりと適当なデザインです。

写真左側にあるのですがちょっとしたうねうねもつくりました。
急カーブに対応しようと思うとカーブに対して敏感にすることになりますが、そうするとこうしたうねうねにも敏感に対応して無駄にうねうねすることになりそうです。
ので、それを実感するためのうねうねです。

手前の直線にゴールをつくりましたが適当につくったためにとなりのラインと近すぎる...。
ゴールマーカーが隣のラインにとってもゴールマーカーになってしまいました。
どうせ2周させるつもりなのでソフトで無視させます。


こうして自宅生の強みを生かしてリビングを占拠したわけですが、ありがたいことに両親も応援して温かく見守ってくれています。
父親にいたっては「ここはこうしてはどうか」といった調子で提案までしてきます笑


走りがいのあるコースになったのでやる気もアップ。


以上、その68 コース増築
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。