その94 クリエイティビティを加速せよ - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧



その94 クリエイティビティを加速せよ

こんばんは、気まぐれ更新、たけもりです。

ロボトレースの方は全くはかどっておりません。
先先週末に電気通したら案の定いろいろうまく動かずに、バイトが多めに入っていたりもあって、気が向きません。
そんな中無情にも他のロボットの構想が進んだりして、なかなかゆったりペース。

さて、少し前の話になりますが、自室にこんなものを導入しました。

94-1.jpg

ホワイトボードです。
これの半分の大きさのものがあと2枚あります。
クリエイティブな活動が行われている空間にはもれなくホワイトボードがあるようなイメージがあったので、だったら部屋にもこれが必要だろうということで。
ニトリで売ってる安いやつです。

こういうのがあるとなんか書きたくなるので、そうすると書くこと考えなきゃいけないので、なんかよさげです。

形から入るのも大事。

以上、その94 クリエイティビティを加速せよ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
