その99 リハビリ - ロボボボいじりにうってつけの日

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その99 リハビリ

お久しぶりです。
たけもりです。

7月になったころから試験対策なんかをしてるうちに心はロボットから遠ざかり、ロボコニストとしても人としても腐ったような無気力生活を送っていた8月。
9月の1週目にあったランニングサークルの合宿も終わり、リハビリをするかのようにじわじわとロボット作りを再開し始めました。

ハードができてやや満足してしまっていたOmnimO-2、ひっさしぶりにさわると前回うまくいってないところで終わっていたことを思い出して心が折れそうになりましたが、とりあえず走れるようになりました。



これは「ラインのある方に進め」というもっとも簡単なものです。
全方向にセンサがあるとそれだけでそれらしくなりますね。
リハビリ中の僕には動いていないブザーとジャイロをなんとかするのがめんどくさいので放置しています。
やっぱ音がないのはさみしい。

今週末の関西地区大会のロボトレースの部に出場します。
春の時点では「関西ロボトレースの初代王者目指しちゃう」と息巻いていたのですが、現実はリハビリ中なので完走できたらいいやくらいの気持ちです。
とりあえず出場して、なんらかの刺激を得てこようと思います。

以上、その99 リハビリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもり

Author:たけもり
ブログ新設しました-->メカトロニクスにうってつけの日


「しゃれたロボットをつくりたい」と思いながらも大学生になってやっとのんびり勉強始めました.
勉強のためにロボトレースというロボコンに参加して,全方向移動型ロボトレーサー"OmnimO-2"を制作しました.
大学ではヘビ型ロボットについて研究しています.
個人的課外活動としてエンタメ志向のロボットを製作中.最新作のMimebotはこちら

ロボコン時代のロボットはこちらにまとめています.

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。